ドメ その4 〜モリアにて死す
カラズラス経由でモリアを潜る。1階で★ショートソード『ギレッター』を拾う。で、ムチと二刀流(軽い武器同士ならできるらしい)してトロルpitをガシガシ潰す。
11階にて転がってたGlamoursの呪文書でせっかくだから魅力を最大値まで上げる。このゲーム、魅力をかなりどうでもよく見てるな。まあ、そうなんだけど。
しかしトールキン発祥のユニークがさすがに多い。呪われし『ウルドール』とか超マイナーキャラまで出てくるし。それを言ったらナルなんかは更にマイナーなんだけど。
14階で巨人pitを清掃、スモール・ソード『Foulheart』(1d6)(+7,+15)(+1)(+耐;耐毒;透明視認)と、★軟革よろい『ヒスロミア』、★折れた剣『ナルシル』、★ロングソード『エルヴァギル』を拾う。名前のついた武器はランダムアーティファクトみたいなもんらしい。
★ギレッターとFoulheart、ドラゴンスケールと★ヒスロミアを交換。んー、そろそろ混乱抜けてるのをどうにかしないと危ないかも。
耐性の呪文書を拾った。これで全耐性が使える。
・・・というところでアラネアに魔力の矢食らって逝きました。ふぎー。以下死亡届。
[ 日本語版UnAngband 0.5.5-J0.1.3 キャラクタ情報 ] 名前 goppie, the Alchemist 現在 種 職 装 最大 性別 男性 年齢 52 才 腕力 18/93 +1 -5 +8 18/133 種族 ドゥナダン 身長 210 cm 知能 18/59 +2 +3 +3 18/139 職業 Alchemist 体重 98 kg 賢さ 15 +2 +0 +0 17 称号 召魔師 社会的地位 1 器用 18/42 +2 +1 +2 18/92 HP -18/350 最大化モード オン 耐久 18/84 +3 -2 +3 18/124 MP 118/171 保存 モード オン 魅力 !18/100 +2 +1 +0 18/130 レベル 31 防御力(AC) [11,+42] 魔法防御能力 超越 現経験値 272219 基本攻撃修正 (+19,+19) 隠密行動能力 超越 最大経験 282409 打撃修正 S2W (+26,+34) 打撃攻撃能力 英雄的 次レベル 315000 射撃修正 B (+31,+15) 射撃攻撃能力 英雄的 打撃回数 5/ターン 解除能力 超越 所持金 66575 射撃回数 1/ターン 魔法道具使用 英雄的 知覚能力 良い 荷物重量 44.70 kg 赤外線視力 0 ft 探索能力 普通 You are the illegitimate and unacknowledged child of a Serf. You are a credit to the family. You have brown eyes, straight brown hair, and a fair complexion. abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ 耐酸 ......+...... 耐盲目............. 遅消化............. 隠密行......+...... 耐電撃.+....+...... 耐混乱............. 羽落下............. 探索力............. 耐火炎.+....+.+.... 耐轟音............. 永久光..+.+........ 赤外線............. 耐冷気.+....+...... 耐破片............. 急回復.+..+........ 採掘力............. 耐毒 +............ 耐因混............. テレパ.........+... 速度 ............. 耐恐怖............. 耐地獄............. 視透明+............ 打回数........+.... 耐閃光............. 耐カオ............. 無麻痺...........+. 射回数............. 耐暗黒......+...... 耐劣化............. 命維持............. 射撃力.+........... abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ |}=="~((|] ]_ |}=="~((|] ]_ |}=="~((|] ]_ |}=="~((|] ]_ [ 死ぬ直前のメッセージ ] > アラネアが攻撃をはずした。 > 何かは痛みでうなった。 > 何かは痛みでうなった。 > 何かは痛みでうなった。 > アラネアは死んだ。 > アラネアは重傷だ。 > アラネアは死んだ。 > アラネアに爪を立てられた。 > *** 警告:低ヒット・ポイント! *** > アラネアが攻撃をはずした。 > アラネアに噛まれた。 > *** 警告:低ヒット・ポイント! *** > アラネアが攻撃をはずした。 > アラネアが魔力の矢の呪文を唱えた。 > あなたは死にました。 [ キャラクタの装備 ] a) スモール・ソード『Foulheart』(1d6)(+7,+15)(+1) それは装備する者に透明視認の能力を与える。 b) ★アムロドのショート・ボウ(x2)(+12,+15)(+2) それは腕力、耐久力、射撃の威力に影響を与える。それは電撃、火炎、冷気への 耐性を授ける。それは装備する者に急速回復の能力を与える。 c) 腕力の指輪(+4){光源} それは装備する者に永久光源の能力を与える。 d) 知能の指輪(+3) e) 急速回復のアミュレット{光源} それは装備する者に永久光源の能力を与える。 f) ★ガラドリエルの玻璃瓶 g) ★軟革よろい『ヒスロミア』[4,+20](+4) それは隠密能力に影響を与える。それは酸、電撃、火炎、冷気、強力な闇への耐 性を授ける。 h) クローク[1,+6] i) ★折れた剣『ナルシル』(3d2)(+6,+10)(+2) それはオーク、トロルに対して特に恐るべき力を発揮する。それは腕力、器用 さ、打撃回数に影響を与える。それは火炎への耐性を授ける。それは神に祝福さ れており、プリーストが装備することができる。 j) テレパシーの宝冠[0,+4] k) (なし) l) 麻痺知らずの鉄鋲底の靴[6,+7] m) 体力回復の杖(1d6)(+11,+11)(2回分) [ キャラクタの持ち物 ] a) 小魔術の呪文書{防火} それは火炎によってダメージを受けない。 b) 魔法の呪文書{防火} それは火炎によってダメージを受けない。 c) 魔術の呪文書{防火} それは火炎によってダメージを受けない。 d) 魔力の呪文書{防火} それは火炎によってダメージを受けない。 e) 耐性の呪文書 f) Fire Magicの呪文書 g) Acid Magicの呪文書 h) Frost Magicの呪文書 i) 2冊の Animal Magicの呪文書 j) Celestial Magicの呪文書 k) Earth Magicの呪文書 l) Rune Magicの呪文書 m) 5服の 重傷の治癒の薬 n) 13服の 致命傷の治癒の薬{50%引き} o) 3巻の テレポートの巻物 p) レベル・テレポートの巻物 [ 我が家のアイテム ] ( 1 ページ ) a) Air Magicの呪文書 b) Life Magicの呪文書 c) 全復活のキノコ d) 2服の 体力回復の薬{75%引き} e) 2服の 魔力復活の薬 f) アングマールの廃墟への地図 g) ヌーメノールの水没した都への地図 h) 水晶城への地図 i) 5巻の レベル・テレポートの巻物 j) 2巻の 伝承知識の巻物 k) 麻痺知らずの指輪 l) ★ニアリオンのダガー(3d4)(+24,+18)(+3) それは毒、火炎、冷気によって大きなダメージを与える。それは邪悪なる存在、 アンデッド、オーク、トロルに対して特に恐るべき力を発揮する。それはデーモ ン、ドラゴンにとっての天敵である。それは知能、器用さ、魅力に影響を与え る。それは知能を維持する。それは強力な混乱への耐性を授ける。それは混乱の 効果、麻痺、魔法による速度低下に対する完全な免疫を授ける。それは神に祝福 されており、プリーストが装備することができる。それは投げるためにバランス が取られている。それはドラゴンを感知する。それは装備する者にエキサイト・ モンスターを引き起こす。 ( 2 ページ ) a) ★ショート・ソード『ギレッター』(1d7)(+3,+7)(+2) それは毒によって大きなダメージを与える。それは自然界の動物に対して特に恐 るべき力を発揮する。それは打撃回数に影響を与える。それは装備する者に遅消 化、急速回復の能力を与える。それは自然界の動物を感知する。 b) ★ロング・ソード『エルヴァギル』(2d5)(+2,+7)(+2) それはオーク、トロルに対して特に恐るべき力を発揮する。それは器用さ、魅 力、隠密能力に影響を与える。それは装備する者に羽毛落下、透明視認の能力を 与える。それはオーク、トロルを感知する。 c) ヌーメノールのムチ(1d4)(+9,+5)[+5](隠密+1) それは耐久力を維持する。 d) ★アマランディンのルツェルン・ハンマー(2d5)(+8,+12) それはアンデッドに対して特に恐るべき力を発揮する。それはドラゴンにとって の天敵である。それは酸、電撃、火炎、冷気、轟音への耐性を授ける。それは朦 朧に対する完全な免疫を授ける。それは装備する者に透明視認の能力を与える。 e) ★エレボールのドワーフのつるはし(3d4)(+5,+20)(+5) それは酸によって大きなダメージを与える。それはデーモン、オーク、トロルに 対して特に恐るべき力を発揮する。それは腕力、耐久力、採掘能力に影響を与え る。それは腕力を維持する。それは強力な光、強力な闇、カオスへの耐性を授け る。それは幻覚に対する完全な免疫を授ける。それは装備する者に永久光源の能 力を与える。 f) 5本の 火矢(1d3)(+0,+0){=g} [ オプション ] Adult: ポイントによるステータス設定を行う : yes (adult_point_based) Adult: ステータスの最小値を設定可能にする : yes (adult_auto_roller) Adult: 種族/職業ボーナスの効果を最大化する : yes (adult_maximize) Adult: レベル移動時に伝説のアイテムを保存する: yes (adult_preserve) Adult: [鉄人]帰還と上り階段なし : no (adult_ironman) Adult: [鉄人]店/自宅を使用しない : no (adult_no_stores) Adult: [鉄人]伝説のアイテムを生成しない : no (adult_no_artifacts) Adult: 伝説のアイテムの能力を乱数で決める(beta): no (adult_rand_artifacts) Adult: 指輪物語キャンペーンをプレイする : yes (adult_campaign) Adult: 床上に複数のアイテムを置けない : no (adult_no_stacking) 得点: アイテムの生成をのぞき見る : no (score_peek) 得点: モンスターの生成をのぞき見る : no (score_hear) 得点: ダンジョンの生成をのぞき見る : no (score_room) 得点: その他の事をのぞき見る : no (score_xtra) 得点: 完全なモンスターの思い出を知る : no (score_know) 得点: 死を回避することを可能にする : no (score_live) 得点: 完全な伝説/名のあるアイテム情報を知る : no (score_lore) 得点: 既知でないアイテムにも自動的に銘を刻む : no (score_auto)